老いた両親と配偶者との相談のきっかけにHappy Ending カードを!


歳を取った老親の姿を見て、介護や相続について不安がよぎることがありませんか。そして、配偶者も……

両親や配偶者と相談したいと思っても、「縁起が悪いことを言うな!」と叱られそうで、この話題を持ち出すことができないと言う人は少なくありません。

理屈の上ではともかく、親しい人の間で介護とか死について語るのは、感情的にはあいかわらずタブーなのです。

縁起の悪さはともかく、一度生を受けた以上、誰であろうとも、加齢により健康は衰え、いずれ療養や介護が必要となり、その先亡くなることに疑いはありませんから、予め相談した上で備えておくに如くはありません。

Happy Ending カードは、親と配偶者のことを心配する人に、相談のきっかけとしてお役に立ちます。親と一緒にHappy Ending カードをプレイしてみてください。

親のことについてはこちらのblogもご覧ください。

老いた両親と配偶者との相談のきっかけにHappy Ending カードを!


Happy Ending カードをプレイされた高齢者の方のアンケートをご覧ください。

Happy Ending カードは自分の心の鏡



Happy Ending カードの6つの主要な機能

1.カードゲームで遊びながら、これからに必要な備えに気付くことができます。

2.シニアライフを疑似体験することができます。

3.自問自答の仕組みを通じて、自分で気づくことができます。

4.カードが意思決定をエスコートします。

5.心配な人に対して、あなたに代わってカードが働きかけます。

6.チェックシートで自分で決定した行動のログを残すことができます。

※ Happy Ending カード付!! ※


この講座の受講には、Happy Ending カードが必要です。お申込み後1週間程度でHappy Ending カードをお送りしますので、その到着後に受講してください。(日本国内限定)
Happy Ending カードの代金(5,500円)は受講料に含まれています。


コースカリキュラム

  Happy Ending についてはじめに
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅰ.さらば、老後の不安!!
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅱ.Happy Ending 度 力試し/6cards
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅲ.フルプレイ/49cards
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅳ.もっとも大切なこと
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に

受講料

齋藤真衡

齋藤真衡(Saito Mahira)

一般社団法人 日本Happy Ending 協会 代表理事


人生に必要な ”もうひとつの保険”

32年間の損害保険、生命保険の商品・サービスの開発、営業の経験において、多くの人が将来のお金のことを心配して保険に加入しているものの、お金以外のリスクについては無関心なままに、そのリスクに直面している姿に気づきました。

その経験から開発したのが、Happy Ending カードです。

人生はさらに長くなります。人生100年時代においてHappy Endingを迎えるためには、それに適合した備えが必要です。そして、人生の宿題を前向きにとらえて、人生100年時代を楽しみましょう。

「終わりよければすべて良し!」です。

講座にてお目にかかりましょう。