Happy Ending カードをZoomなどのweb会議システムでプレイするサービスがスタート!

ご自宅でも、職場でもHappy Ending カードをゆったりとプレイすることができます。

Happy Ending プランナーがマンツーマンでガイドしますから、疑問点がありましたら、質問していただいて解消することも可能です。


<サービスの内容>

1.Happy Ending カード(ver.1.0)をweb上でのプレイ。

  老後を疑似体験することによって、老後の想定外をなくし、不安を解消することができます。

2.Happy Ending 度判定

  今死んだ場合のHappy Ending 度(後悔の程度)を判定します。

3.RISKカードのチェックシート(PDF)の提供

  それぞれのカードに対してご自身が下した判断をチェックシート(PDF)で受け取ることができます。

  このチェックシートにチェックされたカードが自分で決めた今後の人生においてやりたいことです。

4.制限時間内の質問

  制限時間60分の間で、プレイによって生じた疑問に対して、Happy Ending プランナーがお応えします。

5.コンサルティング

  ご希望により、RISKカードの解決のサポートを承ります。(有料サービス)


詳しくは下のビデオをご覧ください。

<サービス提供の実施条件>


・web会議システムを使用します。パソコン、タブレット等、送受信できる環境が必要です。

・時間は60分間

・日時は当方のスケジュール表よりお選びいただきます。

【紹介動画】web版 Happy Ending カード

ZoomなどのWeb会議システムを使えば、ご自宅や職場でもHappy Ending カードをプレイすることができます。

Happy Ending カードをプレイする意味とその方法をビデオでご覧ください。

サービスの提供責任者

齋藤真衡です。

一般社団法人 日本Happy Ending 協会の代表としてHappy Ending プランナーの仲間とともにHappy Ending カードを起点にHappy Endingを阻害するリスクへの備えの普及を行っています。

高齢者の相談件数300件超。相談内容は多様に見えますが、原因はシンプルです。必要な備えを早めにしておくことで「まさか!」「想定外だった……」を回避することができます。一度しかない人生のエンディングは、もちろん映画やドラマのようにHappy Ending でなければなりません。光陰矢の如し!先送りせずに着手することをおすすめします。


なんなりとご相談ください。

FAQ>

Q1.web会議システムは何を使用するのでしょうか?

A1.Zoom原則として使用します。Webexも対応可能です。


Q2.議システムへのどのようにログインするのでしょうか?

A2.約される際に、メールにて当日Zoomにログインするためのリンクをお送りしますので、当日まで保管しておいてください。


Q3.チェックシート(PDF)はどのようにしてもらえるのでしょうか?

A3.PDFを登録されたメールアドレスに添付ファイルでお送りします。


Q4.専門家の紹介の依頼はどうすればよいのでしょうか?

A4.プレイ後のアンケート、もしくはメールをいただければ、弊協会よりご連絡を差し上げます。

 サービスの提供地域と内容によっては、お受けできない場合もありますので、ご了承ください。


Q5.Happy Ending カードが欲しいのですが、購入できますか?

A5.Happy Ending カード単体での販売は行っておりませんが、カード付きのウエビナーを受講していただくことが可能です。

☞「Happy Ending カード付 Happy Ending カード体験会」

コーチング Ⅰ のお申込み

ご相談の概要を以下にご記入下さい。内容を拝見した後に、コーチングをお引受できるか否かご連絡を差し上げます。料金のお支払いは、お引受する旨のご連絡を差し上げた後にお願いします。

このサービスはまだ購入できません。