後悔しない人生に!
予めチェック!


親がやっと老人ホームに入ることができて、ほっとしていたのに……

「えっ、もう?」
「まさか!」
「知らなかった……」


などと言うような事態になってしまったとしたら……
後悔することになりませんか?

このコースはそんな後悔を予め最小化しておくことを目的に提供しています。


🔹 知らないことには備えることができないリスク 🔹


ほとんどの人は、なんとなくは知っています。

老人ホームに入る親と自分に今後何が必要になるかを……

しかし、十分に知っているとは限りません。


「まさか!」
「知らなかった……」


賢明な人でも知らないことに備えることはできません。



🔹 先送りのリスク 🔹


何が必要になるかを知っていたとしても……

縁起が悪いことについては、考えたくもないし、

親と相談するのも気が引けるので、

「まだ、大丈夫だろう~」

と自分を納得させて、備えを先送りしがちです。



その結果は、

「えっ、もう?」

「まさか!」……



🔶 間に合わないリスク 🔶


無知と先送りのリスクを放置した結果は、間に合わないリスクです。

親思いで、プライドの高い人はそのような後悔をしたくはないはずです。

このコースのチェックリストで後悔をあらかじめ最小化しておきませんか?
このコースは、あなたに受講したことを後悔させません。

🔔 本コースのお役立ち 🔔

「親が老人ホームに入るときに備えておきたいコト」


🎯 高齢の親のことで後悔するリスクを漏れなく知ることができます。
①あなたが気づいていなかったリスク
②あなたが気づいていたにもかかわらず、解決を先送りしていたリスク

🎯 高齢の親のことで後悔するリスクを最小化させる方法の糸口を知ることができます。

🎯 高齢の親のことで後悔するリスクを最小化させるために必要な相談窓口を知ることができます。

🎯 高齢の親のことで後悔するリスクを知った結果、備えに着手することができます。

🎯 高齢の親のことで後悔するリスクを最小化させた結果、自分だけではなく、親も家族も安心して暮らすことができるうようになります。

①チェックリスト & ②マンガ & ③ビデオ解説 

わずか60分で必要な備えをマスター

チェックリスト(PDF)

漏れがないのがチェックリスト!親が老人ホームに入るときに必要なコトをこのチェックリストで漏れがなく確認することができます。(PDFをダウンロードすることができます。)




マンガで解説

理屈ではなく、気持ち!別途販売しているHappy Ending サービスカタログのマンガを一部使用することにより、待ち構えているリスクと必要な備えををユーモラスかつホットに感じることができます。


オンデマンドのオンラインコース

オンデマンドのオンラインコースは、web環境さえあれば、都合のよい日時に、どこの場所でも、何回でも、家族と一緒でも受講することができます。




カリキュラム

  Ⅰ.相談の仕方 媒介の活用
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅱ.チェックリスト チェック項目の意図と対策
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅲ.今後のStep
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅳ.老後のリスクを漏れなくチェックし、相談の媒介となる仕組みのご提案
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅴ.Happy Ending プランナーのサポート
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  Ⅵ.先送りのリスク
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に

このコースを無料で提供する理由は?
知らないコトに備えることはできないからです!

一般社団法人 日本Happy Ending 協会は、Happy Ending カードのプレイを起点に、人生100年時代における老後のリスクに予め備えることによって、Happy Ending !! を迎える人を増やすことを大義として活動しています。

このコースを無料で提供するのは、Happy Ending !! への入口として使っていただくためです。

このコースを入口に老後のリスクに気づいた方には、このコースのテーマ以外のリスクを知っていただくために、Happy Ending カードのプレイとそれに関連する情報をEメールを通じて提供させていただきます。

もちろん、それらの情報が不要であれば、メールにある受信停止のボタンを押してください。こちらからさらなる情報提供は致しません。

私たちの提供する情報が少しでも受講される方の問題解決に資することができれば幸いです。

また、共感された部分がありましたら、ご家族やお友達にもお伝えください。超高齢社会をのんびり、のびのび、気分良く過ごせる日本を創っていきたいと考えております。

齋藤真衡(SAITO MAHIRA)

一般社団法人 日本Happy Ending 協会 代表理事


このページをご覧いただき、ありがとうございます。

人生100時代と言われますが、老後には人生の収穫期としての楽しみに加えて、加齢による様々なリスクが待ち構えています。

私たちには長い寿命に見合った新しい生き方が必要なのですが、人間の生き方は人生50年時代とさほど変わっていないようです。

そこで、一度きりの人生のHappy Ending!! を阻害するリスクに対する備えを提供したいと考え、Happy Ending カードを開発して、様々な専門家であるHappy Ending プランナーの仲間とともに老後のリスクマネジメントを提供しています。


その活動の一環として、老人ホームの利用者と家族の方を中心に、年間100件以上のご相談に預かり、サポートをしています。チェックリストとこのコースのカリキュラムはその様々な相談とサポートの実務経験から作られています。


Happy Ending プランナーの仲間と一緒に提供するサービスは、老後の生活資金設計、保険の見直し、任意後見、死後事務委任、遺言等の公正証書の作成サポート、不動産の管理・売買、葬儀、お墓、身元保証、自分史・家系図作成などの思い出の整理等、Happy Ending !!を迎えるのに必要なサービス全てに及びます。

個人的にも、母を3年前に老人ホームに送り、今年さらに天国に送り出しました。私自身と母も、このチェックリストとカリキュラムの通りに備えていたわけですが、実感したのは、このコースにあるような備えをしておくことが、親子ともども家族みんなが安心して暮らし、Happy Ending !! を迎えるためには不可欠であるということです。

少し贅沢なことかもしれませんが、一度きりの人生をHappy Ending !! にするためであれば、むしろ、時間とお金を使うべきではないでしょうか。

私たちHappy Ending プランナーは、ひとりでも多くの人に後悔のない人生を送っていただくために、Happy Ending !! に必要な情報を伝えていきます。


終わりよければ全てよし!と言いますが、それは、備え、段取り次第です。