老人ホームへの転居に必要な段取り

人生の第4コーナーに入る前に備えておきたいこと


何ごとも段取り八分と言いますが、人生の第4コーナーへの段取りに漏れはないでしょうか?

本コースを受講すると今抱えている不安がなくなります。

1.想定外をなくす

老人ホームへの入居に際して、療養・介護以外において、備えが必要なリスクをマンガのストーリーで理解することができます。

2.チェックリストで漏れをなくす

マンガで備えが必要なリスクを知った上で、備えの要否をチェックリストで選択することができます。(チェックリスト付き)

3.対策を知る

9のテーマ毎に対策を提示。さらに、個々のテーマをより深く知りたい場合には、さらに深掘りしたコースが別途用意されています。

4.個別サポート

サポートが必要な場合は、様々な分野の専門家のサポートを受けることができます。(こちらは有料サービスです)

マンガの力!

マンガで感じるHappy Ending!!


9つのチェックポイントそれぞれについて、想定されるリスクをマンガで体感!

ユーモラスなストーリーとイラストによって、必要な備えを即、直観で理解することができます。登場人物の動作と表情はいつか読者自身の姿と重なって、背景にあるリスクを他人事ではなく、自分事として感じるはずです。

チェックリスト

老人ホームに行く前に備えておきたいこと


チェックリストを使えば段取り上手に!

仕事のみならず、買い物などでもチェックリストを使うことによって、漏れなく手配をすることができます。人生の第4コーナーで漏れがあると取り返しがつかないことになりかねません。

ご提供するチェックリストには、受講者が気づかなかったチェック項目を見つけて、今気づいてよかったと思うはずです。

受講した後に家族会議を!


病気療養、介護、相続などに備えるために予め相談するのは、親しい間柄ほど難しいと言われています。縁起が悪いと思って遠慮した結果、手遅れになってしまう場合が少なくありません。

このコースを一緒に受講すれば、家族間のコミュニケーションが取りやすくなります。

両親のために、配偶者のために、そして自分のために、何回でも受講することができるこのコースをご活用ください。

9話のマンガのストーリーで感じるリスク
とその具体的な対策(そのうち3話のさわりをご紹介)


老後の生活資金設計
不動産の評価・活用
任意後見って?

ブラウザー・使用端末に関するご注意


本コースはInternet Explorerの使用は、Microsoftによって数年間サポートされていないため、お勧めしません。

また、コースはPCでの利用を前提としております。スマホ、タブレットでは一部機能が使えない場合がありますので、PCにて受講してください。

コースカリキュラム


  はじめに
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  §1  あるケースから
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  §2 コース受講から実行までのStep
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  §3 9つのチェックポイント Happy Ending サービス
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  §4 選択
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に
  §5 事業者の皆さまへ お客様への Happy Endingサービスの提供
受講できます。 日後に
日後に 登録の後に

コースの受講料


講師 齋藤真衡(Saito Mahira)

一般社団法人 日本Happy Ending 協会 代表理事


終わり良ければすべてよし!

講師の齋藤真衡です。

年間100件以上、高齢者とそのご家族のさまざまな問題のご相談を受け、Happy Ending プランナーの仲間とともにそのお手伝いをしています。

その過程でご本人と家族や友人との絆の強さを強く感じますが、気持ちだけではどうにもならならず、問題に気づいてからでは手遅れである場合が少なくありません。

何ごとも段取り八分です。一度しかない人生を「しょうがない」ことにしていただきたくはありません。

着手のタイミングは今です!